日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のはてブニュース:業界はつらいね

今日も僕が気になったはてなブックマークで話題のニュースをピックアップしていきます。 業界あるある メガドライブミニのアンケート その他の日記・告知など

はてなブックマークのニュースピックアップ

はてブコメンテーターが送る、最新の話題のピックアップです。

杉を伐採せよ!他の木に変えてくれ!

僕は小学生から花粉症である。(杉) 僕は眠くなる飲み薬系より、点鼻薬でやりすごしている。 www.daij1n.info 花粉症は植林計画で生み出された国策による災害である 杉やヒノキの花粉は、50年前ぐらいに国策により大量に植えられ、そして現在、外国産に押さ…

チョコの名門「GODIVA」の小話

GODIVAと言えば、チョコ。チョコと言えばGODIVA。 僕も生鮮コンビニに勤めていた頃、パートのおばちゃんからもらってビビったものだ。 (義理チョコ用のGODIVAがあるらしい) そのGODIVAは日本事業を売却しようとして、一時色んな企業とで争奪戦が繰り広げら…

高学歴女性を全力でマウントとってぶっ叩くパーソンが、実は多くの割合で存在する可能性

はてぶのニュースを巡っていたらこんなニュースを発見した。 高学歴の女性がパワハラで自殺したとのこと。 www3.nhk.or.jp このニュースを見て、そういえば、と思った。 News Up 命の重さも違うんですか | NHKニュース 高学歴の女性という、ただでさえマウン…

はてなブックマークのニュースピックアップ:何者かになろう系?

はてなブックマークコメンテーターのだいじんです。 今回もはてなブックマークの気になるニュースをご紹介していきたいと思います。 高校野球の球数制限問題 東海大浦安「浜名」選手問題 何者かになろう話題とマウント煽り問題 割と最近ちょくちょく見る「何…

福岡・博多観光の土産は「通りもん」がオススメ

先日、世界的な格闘ゲームの大会「EVO japan 2019」が福岡で開催されて盛り上がりを見せていた。 僕もこの前、祖父の葬儀で福岡に行ってきた。 そういえば、あまり福岡のこと書いてなかったな、と思ったので博多名物のお菓子について書こうかなっと思った。 …

「Search Console」に嫌われている

www.daij1n.info ということで、引っ越し先のブログの方で、サイトマップでのエラーについて、その後の経過を発表した。 引っ越し先は昔の記事の多くがURL変更を伴うものの、案外すんなり検出してくれたように思う。 全て自動に任せていたが、残りは2か月分…

はてブニュースのピックアップ(2/15):今日のはてブ

つかれたぁ(黒) はてブコメンテーターのだいじんです。 はてなブログには「はてブコメント」を張り付ける機能があるので、積極的に利用して気になるニュースをピックアップしていきたいと思います。

はてブのニュースピックアップ

コメントをピックアップというより、はてブで見た気になるニュースをいくつかピックアップ。 せっかくだから、記録していこうと思った。 はてブのニュースピックアップ 最後に

小説投稿サイトに初投稿してみた

他で運営しているブログに複数人で記事を寄せ合ってやってる「寄せサイト」というのがあるんですが、その自分で立てた企画「バレンタイン企画」で、僕は物語を書いたんですよ。 で、せっかくなんで、応援ランキングバナーとかで使っている「アルファポリス」…

今日のはてブ:今日のコメントピックアップ

どうも、はてブコメンテーターのだいじんです。 ワイドショーのコメンテーターのごとく色々とはてブにコメントしてたので、いくつかピックアップしてブログにも残そうかなっと思います。

かわいらしいVtuberのはてなブロガー「井津宮ここ」さんにフォローされた

この前、Twitterで「井津宮ここ」さんにフォローされたのですよ。 だいじんさん?!わっ!まさかブログからTwitterに飛んで、そのうえフォローまでしてくださったんですか?!!ありがとうございました!!嬉しすぎますよー!!!(´;▽;`)ただいま、フォロバ…

祖父の葬儀を終えて:ほぼ確実に訪れる「墓じまい」

葬儀が終わってので帰ってきた。 これからひとたび、日常に戻ることになる。 小さい骨壺は行政の遺骨処分の対応によるらしい いずれ訪れる「墓じまい」と「合祀」 合祀は確実に無縁仏になる人用 おまけ

祖父が亡くなったのでお通夜、線香の番

祖父が急遽亡くなった。 自殺未遂して、なお元気だったのに、突然、亡くなったという連絡が来た。死因は詳しく聞いてないけど、そもそも元気な時は明日生きる気力が必要なんだなぁ、と思った。 https://t.co/lGa5XG5N3p — だいじん@ブロガー? (@daij1n) 201…

アクセス数0:これが、ブログ初心者が味わう感覚

昨日のアクセス数は0だった。 記事を更新していないから当然のこと。 とはいえ、本当にブログ初心者でも、さすがに「いや、誰かしら見るっしょ」とか思うのが心というもの。現実は辛い。 読者数が0の本当の初心者には耐えられるだろうか ブログオワコン説…

「ゲーマー逃避行ブログ」はお引越し中と、このブログについて

こんにちは。 「ゲーマー逃避行ブログ」というブログをやっていたんだけど、こちらは一度「WordPress」の方にお引っ越しすることにした。 一応、前々から考えてはいたんだけど、理由は単純に、Googleからサイトマップを読まれなくなって、ちょっと心配になっ…

当サイトのプライバシーポリシーについて