日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログと動画を両方やる

さて、最近はブログの他、ゲーム動画も投稿するようになった。 テレワーク通勤時間が空いた分、ゲームができるということはゲームをするのです(ゲーマー) そしてブログ書くのです(ブロガー) ゲームレビューする際「どうせならプレイ動画あった方がいいよ…

Twitch始めました

最近、YouTube Liveがコロナの影響で色々とバグっている(どうも、開始すぐにBANされたりする事例も出てきている。)と聞いて、Twitch配信をやってみた。 以前、ニコ生やってみたんだけど、設定や機能を見る限り、配信の環境はニコ生より優れている。 ニコニ…

YouTube始めました

いや、正確には……また始めた。 ただ寝るためだった家がテレワークになり、少しゲームできるようになった。 せっかくだから、うまくブログと連動できるようにレビュー仕立てで、できないかやってみることにした。 マリオカート8デラックスレビュー:アイテム…

考察:トイレットペーパー依存症は自宅にいる時間が長いほど発症する説

テレワークになり自宅で作業する日々が1ヶ月以上続いている。 これまで自宅は寝るだけの場所、という感じの生活を送っていたが、ここに来て気になる事が出てきた。 トイレットペーパーの減り、マジ早!! 「トイレットペーパー買い占めの人」の話題になるが…

テレワーク1ヶ月経過:引きこもりの才能があるかもしれん

粛々と自粛中。 仕事はカメラ監視付テレワークになり1ヶ月。 3月の中旬までは、二人を超える人数で、且つ過密な場所で飲み食いしない。(1回ビュッフェ方式の焼肉した。ファミレスレベルの広いホールで客数名だったので過密ではない) そしてそこから今まで…

みんな「YouTube始めました」が多い

よくラジオを聞いているんだけど、ラジオの人が「YouTube始めました」という告知をするのをよく聞く。 まぁ、ちょうど外出自粛の時期だし、そういう時期なのかなぁっと思う。 と、いうことで僕も配信に興味をもったんで、1億2000年ぶりにニコ生配信したわ。 …

当サイトのプライバシーポリシーについて