日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

YouTubeで動画が初ヒット

この前、YouTubeに投稿したゲーム動画が初ヒットしまして、3万再生ぐらい行きました。


www.youtube.com

登録者数が投稿時13名というチャンネルにしては大快挙です。

見られたいならブログより動画の時代

数年前ぐらいから「ブログはオワコン、これからは動画」と言われてきているが、こういうところにあるんだと思う。

Google検索エンジンの度重なるアップデートにより個人のブログはほぼ検索から除外されるようになり、さらにはてなブログをはじめとして「ブロガー同士の交流」の目を摘みに摘んだ結果、個人が何かしらでコンテンツを作り、それが世の目に触れるきっかけというのは明らかに動画勢が有利なネット社会になった。

そしておそらく、この動画界隈もやげてブログと同じような宿命を辿っていきそうな気配を感じる。

当サイトのプライバシーポリシーについて