日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

小説投稿サイトに初投稿してみた

アルファポリスでジャンル6位とりました

他で運営しているブログに複数人で記事を寄せ合ってやってる「寄せサイト」というのがあるんですが、その自分で立てた企画「バレンタイン企画」で、僕は物語を書いたんですよ。

で、せっかくなんで、応援ランキングバナーとかで使っている「アルファポリス」にも投稿したところ、ジャンル別ですが、6位になってしまいました。

www.alphapolis.co.jp

ここまで見られるとは思ってもみなかったんで、推敲せず勢いとノリで書いたことをちょっと後悔。

いや、ちゃんと書き直せばよかった。

www.yose.site

バレンタイン企画のネタ切れから始まった物語

「そういえば、僕、人に言えるようなバレンタインの思い出とか、ないな。」

から始まって、

「普段、モテない人がバレンタインのチョコをもらうにはどうしたらよいか、即効性のあるやつで」

みたいなのを考えた結果でした。

そして、「ええい、妄想ネタにして物語を書くしかあるまい!」ということで、その場のノリと勢いで書き上げました。

そういや、バックグラウンドの設定とかも何も考えてなかったわ。

何か物語を考えてる人は、短編をとりあえず書くといいかも

まず書く、そして公開する。

飽きても気合でなんとかなりそうな短編で書いてみるのが良いかと思う。

長編はモチベーション維持だけじゃなくて、物語の構成をちゃんと考えないと書き切れない可能性が出てくるので。

1話完結なら、ぶっちゃけプロットすら、いらない感じでできそう。

最後に:読んでくれた人ありがとう&割と申し訳ない

本当に出来心で何も考えておりませんでした。

多分、次も短編で何か変なものを書くでしょう。

そしてそれも、「寄せサイト」の企画で困った時のやつになるでしょう。

追記:結局、最高4位になりました

青春ジャンル4位

ありがとうございます!



当サイトのプライバシーポリシーについて