日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

「ゲーマー逃避行ブログ」はお引越し中と、このブログについて

こんにちは。

「ゲーマー逃避行ブログ」というブログをやっていたんだけど、こちらは一度「WordPress」の方にお引っ越しすることにした。

一応、前々から考えてはいたんだけど、理由は単純に、Googleからサイトマップを読まれなくなって、ちょっと心配になったから。

多分、ネームサーバーの設定が反映されれば、いつも通りのアドレスで表示されるようになる、と思う。

ゲーマー逃避行ブログ

 

このゲーマー逃避行ブログの跡地に関して

さて、そうなると跡地になったここはどうしよう?

色々と考えた結果、消さずに僕の日記的な扱いで書いていこうと思う。

日記はそもそもGoogleの検索に引っ掛かりにくいので、サイトマップエラーの影響は限定的だしね。

他にも、今までのブログが考察や批評がメインになってきたので、普段の日々の事は書きにくい感じがしてきたのだ。

というわけで続行。

はてなブログからWordPress(ワードプレス)の移転の壁は面倒すぎる

僕は一人でワードプレスへの移転をしたけど、しんどかった。

  • 目次消せないよ
  • サムネイル(アイキャッチ)は持ち越せないよ
  • 画像も持ってけないよ
  • はてなに引っ越す以前の記事はURLが「はてな基準」じゃないから引っ越し先で変更になるよ

といういくつもの壁が立ちはだかった。

正直この辺り、諦めた。

やはりブログ移転の代行ビジネスがあるのも、こういう面倒なことが多すぎるからだと思う。

そんなわけで、この新しい日記ブログ共々、よろしくお願いしますだ。

ゲーマー逃避行ブログ

当サイトのプライバシーポリシーについて