日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

今日のはてブニュース:業界はつらいね

今日も僕が気になったはてなブックマークで話題のニュースをピックアップしていきます。

業界あるある

あるゲーム会社が社員全員を即日解雇?人材が大放出されている模様 - Togetter

業界あるあるアルよ。しょっちゅう起こってるよ。国の賃金立替は裁判が必要な上、最低賃金で支払われるから、まぁ、頑張るように。何で知ってるかって?アルアルすぎて経験者がけっこういる。社名とか普通ださんよ。

2019/02/27 01:10

まぁ、社名は出さんわな。多分、みんなが知るような会社じゃないよ(笑

大体、こういうのはアルアル過ぎて経験者に聞いたりするんだけど、大抵、裁判やっても最低賃金ぐらいしか立て替えてくれないみたいね。

もっともかわいそうな事例は新卒で入社、即給料未払いケースだったわ。

メガドライブミニのアンケート

メガドライブ ミニ(仮称) | セガ

逆に2だけ入れて1を入れない理由を知りたい。もしくは他を入れない可能性がある理由も。

2019/02/26 09:47

 僕はメガドライブをプレイしたことないけども、なぜアンケートがこれだけ重要なタイトルばかりなのか、理由を知りたい。

その他の日記・告知など

最近、ニコニコのブロマガにも手を出してみたわ。

いや、ぶっちゃけどれだけアクセスされるんだろうなっていう好奇心から。

ch.nicovideo.jp

主にエッジな底辺周辺の経済論を語ろうかと。

しかし、はてなブログに比べるとエディタのツールがそこまで充実していないせいか、ニコニコのブロマガは書きにくい。

ただ、一発、一瞬でのアクセスなら、はてなブログよりあるかも。(読者数の多いブロガーは除く)

世の中は、かくもいきづらい

 

当サイトのプライバシーポリシーについて