日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ウマ娘:トウカイテイオーのユメヲカケル!

以前、ウマ娘の対人戦イベントチャンピオンズミーティング「タウラス杯」(東京芝2400)のオープン決勝の時の動画をYoutubeに投稿した。 www.youtube.com 動画の構成はチャンミの後に出走したメンバーでライブを行うというもの。 メンバーライブは「ユメヲカ…

YouTubeで動画が初ヒット

この前、YouTubeに投稿したゲーム動画が初ヒットしまして、3万再生ぐらい行きました。 www.youtube.com 登録者数が投稿時13名というチャンネルにしては大快挙です。 見られたいならブログより動画の時代 数年前ぐらいから「ブログはオワコン、これからは動画…

VTuberさんのマリカ参加型に参加してプレイ

この前、Vtuberさんとのマリカ参加型配信にて久々にSwitchを起動。 (以前に一度、遊びにいった時に起動してるけど、それも1年半ぶり以上の起動だった) ※起動できてよかった。Switchは丈夫だ。 1238 55チャンネル 1:20:00ぐらいから参加 www.youtube.com 仕…

ウマ娘の思い出として動画をアップしていこうと思った

ゲームウマ娘も1周年。 プレイは昨年5月から始めて同じ頃に始まった対人イベント「チャンピオンズミーティング」の動画をキャンサー杯ぐらいからとってたので、せっかくなのでアップしていこうと思った。 動画の構成としてはウマ娘の定番となるレース+ライブ…

2021年の個人の活動総まとめと、来年について

2021年総まとめです。 仕事に個人の活動に、趣味に色々ありました。 仕事 仕事(会社) ソシャゲの企業は大変よね。色々と自分の時間が取れるのんびりした仕事をするのもありかなぁ。 仕事(個人) ブログにぼちぼちと企業様よりご依頼があり、書き上げまし…

最近、競馬の馬券買ってます

ウマ娘の影響で、実際の競馬の馬券も買うようになった。 即PATは休日でもネットから入金指示が出せるので非常に便利だ。 1回の金額はなるべくのめり込まないレベルに抑えているので、まぁ、ちょっと高い映画を払っていると思えば、負けても怖くない。 そして…

続・副反応恐るるに足りず!2回目のワクチン

昨日、2回目のワクチンを打ってきた。 ワクチンはモデルナでこの2回目の副反応は比較的強く出る、とニュースでも言われている。 前回は「人生で一番痛くない注射」だったが、今回はちょっとだけ「ぷすっ(弱)」な感じだった。 この辺りは注射を打つ人の個人…

最近、ゲーム動画(Vlog)をまた投稿しだした

最近は動画編集(といっても、ほぼ編集に手をかけない簡易編集だけど)をやってたりする。 主にゲーム関連で、だ。 ゲーム「SUPER DRINK BROS」 www.youtube.com スパドリこと「SUPER DRINK BROS」の大会優勝までの経緯をつづった動画 ウマ娘プリティーダー…

人生史上一番痛くないワクチンを打った。1回目

本日コロナのワクチンを打った。(1回目) 打った感想といえば、自分の人生史上一番痛くない注射だった。 インフルのワクチンはなんであんなに痛いんだ? むしろ実は「ワクチン注射は痛くない」の世界標準なのでは?と思うレベル。 副反応に備えて、葛根湯と…

また色々なものに手を出し始めた

ここでのブログの更新は3ヶ月ぶりになるらしい。 自分は「仕事>ゲーム>ブログ>その他」な感じで動いておりました。 もう少し仕事の割合を減らしたいもの。 ブログに関すること www.daij1n.info こちら本家ブログは更新頻度は落としつつも、書き続けてる。…

近況:ゲーム、ゲーミング三昧でした

ゲームで確認できる優勝を示すバナー 労働意欲が減退してきて久々にゲーム頑張ろうかな、ということで以前このブログでも紹介した対戦ゲーム「スパドリ」をひたすらやってたんですがこの度、優勝しました。 その時の様子は下記のブログに収めております。 ww…

VTuber活動(ゲーム配信)用のブログを作った

最近、週末はTwitchでアバターを使ってゲーム配信してる。いわゆるVTuber! www.twitch.tv(フォローしてねん) とはいえ、一応ブロガー名乗ってるので、公式ブログでもと思って作ってみた。 www.daij1n.info どやぁっ!! これワンチャン、「イケボ」「VTub…

ゲームSUPER DRINK BROSの大会「スパドリ初中級者杯」にエントリーした

「SUPER DRINK BROS」という風変わりな格闘ゲームがあり、Twitchの大会を見た後、レート制限をかけた初心者の大会がある急遽参戦することとなった。 僕がゲームをプレイし始めたのが3/8。 練習は仕事帰りの深夜帯のみという厳しい状況になった。 【ゲームの…

VTuber活動記:マリオカート8大会とインスタ

マリオカート8大会お疲れさまでした。 最終結果は5位。 いやぁ、途中まで3位争いに食い込んでたんですけどね。 ずるずると最後の5戦ぐらいは調子も出ず順位を落としました。 カモ様(@kamosama1022 )主催のマリオカート大会、最終結果は5位でした。3位ワン…

VTuber活動記:マリオカート8の個人主催大会に出場ス

前回の記事でも紹介しましたが。本日2/7の13時より、マリオカート8の個人主催の大会に出ることにした。 【拡散希望】ストリームコネクトメンバーの直近イベントです。2021年2月7日(日)カモ様13時~ マリカー8頂上決定戦開催2021年2月14日(日)20時~ 抹茶…

土日はゲーム中心で過ごすことに決めた:マリカーの個人大会出ます

前の記事で宣言してるんですが、2021年の目標で「土日はゲームをする(ついでにVTuber的に3Dモデル使って配信する)」と決めてるんですよ。 ちょうど良い機会なのでマリオカート8の個人主催の大会に出ることにした。 【拡散希望】ストリームコネクトメンバー…

マルチ媒体の継続的育成のため、優先順位を付けている

前回、今年の目標として、色々な媒体で継続的なチャレンジを行うと言った。 とはいえ、僕は終電帰りの会社員なので、色々とつぎ込めるリソースに限界がある。 これを解決するために、今月はこのルールでやっている。 土日はブログを更新しない。 1月はTwitch…

2020年を振り返りと2021年の抱負

2020年は色々とブログの限界を知る年になった。 Googleのアップデートに振り回されPVは乱高下する。SEOに頼る以上、これは逃れられない。 アップデートが入った5月より前の3月の緊急事態宣言により、通勤時間分が増えたのをきっかけに動画やその他の媒体に手…

3Dモデルを持つことで活動の幅は広がる:これが……バ美肉!

やっほー、VTuberだいじん爆誕だよー!! ふふ、どうだイケメンだろう? 今週のお題「感謝したいこと」ということでご紹介。 昨今のVTuberブームもあり、わいの3Dモデルを作成していただいた。 制作者は「まおーさま」。大感謝!! 完全なオリジナルではなく…

またまた企業案件:動画変換・デスクトップキャプチャーソフトを無料でDLできます

またもや自分のブログで企業案件です!感謝! 今度も動画ソフトで、GIF作成もできる動画コンバーターのご紹介。録画機能や編集機能も付いて多機能なやつです! さらに今回、先方様のご好意で、このブログ読者用に専用キャンペーンページもご用意、ほぼ正式版…

ブログの中にブログを作ってみた【WordPress】

WordPressで運営しているブログの中にサブディレクトリでもう一つブログをインストールしてみた。 雑記で色々な事をテーマにやっていくブログ(メインブログ) www.daij1n.infoその中に「ゲームを紹介する特化ブログ」を作成してみた。 www.daij1n.info サブ…

久々に企業様からの依頼

www.daij1n.info メインブログの方で企業様やサービス運営者から紹介依頼があったので、紹介記事を書いた。 まだ、ブロガーにも紹介案件が来るのね……(ほろり わざわざ依頼してくれたので、こちらでも宣伝しますっ。 案件1:パソ探(ぱそたん) www.daij1n.i…

はてなproを辞めることにした

約3年間ほど、有料のはてなproを使っていたが、WordPressで運用しているメインブログに注力するために、はてなproを辞めることにした。 Adsens広告系も外し、正直アクセスがほぼ0なこのブログ、あまりはてなproでいる意味が特にないと思った。 特に無料版で…

おっさんのインスタグラムの楽しみ方戦略【Instagram】

おっさんがインスタグラム……。Oh Instagram そう、キラキラな世界では決して交らわないであろうプラットフォーム。 前回、インスタグラムを頑張っちゃうおじさんという記事を書いた。 今の実情をお教えしよう。 daij1n.hatenablog.jp なんだかんだで続いてる…

Google検索の性能低下について物申す動画をアップした

この前、5月のGoogleの検索アップデートにより、検索性能が大きく低下したことについて物申す動画をアップした。 Googleの検索性能について物申す 一応、ブロマガにも書いたけど、こんな感じ。 いずれも「何が書かれているか」よりも「どんなドメインで発信…

ブログ運営継続10年:書き続けた

僕のメインのブログはひたすら書き続けて10年以上が経った。 ただ、書き続けてる身としては、何か特別に思うことはそこまでない。 (というか、アニバーサリー的なものを意識してなかった) www.daij1n.info 積み上げつづけていたら、そういえば10年経ってた…

ブログのURLを独自ドメインからhatenablogに戻した

いままで「blog.daij1n.info」という形で、メインのブログのサブドメインとしてこのブログを運営してきた。 しかし、5月アップデート以降、どう考えても「企業ドメイン>>個人の独自ドメイン」という形で検索で優遇されてしまうため、とりあえず、このブロ…

イイネ欲しくなるよね:インスタグラムとTIKTOK頑張っちゃうおじさん

まぁ、Googleアップデートにて飛ばされた僕のブログは、これからのマルチチャンネル戦略として、TIKTOKやり始めた事は前に書いた。 blog.daij1n.info TIKTOKやるじゃん。 そしたら次インスタグラムやっちゃうじゃん。 TIKTOKの動画をインスタグラムに流しち…

おじさん、TIKTOK始めちゃった(迷走)

最近、メインのブログが爆死状態なので、Googleに頼らないブログを目指そうとマルチチャンネル化を画策。 【爆死したメインブログ】 www.daij1n.info なんとおじさん、TIKTOK始めちゃいました。 陰キャな僕には無縁のアプリだと思っていたのに…… 記念すべき…

Google検索がバグってる:GoogleはEvilだ

今回のGoogleアップデートは、どんな内容が書かれているかより、どんなドメインで書かれているかを重点に置いていると思う。検索汚染を引き起こすアップデートはEvilだ。

当サイトのプライバシーポリシーについて