日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

2020年を振り返りと2021年の抱負

2020年は色々とブログの限界を知る年になった。

Googleのアップデートに振り回されPVは乱高下する。SEOに頼る以上、これは逃れられない。

アップデートが入った5月より前の3月の緊急事態宣言により、通勤時間分が増えたのをきっかけに動画やその他の媒体に手を出すようにした。

結果的に、2020年は色々と手を広げた年になった。

ブログ関連:Googleコアアップデートに振り回される

f:id:daij1n:20201231224726p:plain

ゲーマー逃避行ブログGoogleのご機嫌

僕のブログはGoogleアップデートに大きく振り回された。

5月のアップデートでナイアガラのように下がり、12月のアップデートで一時的に急上昇、その後の調整によりガクっと下がった。

SEOでPVを稼ぐという形である以上、仕方のない運命ではあるものの、ここまで乱高下すると「何か手を打たねば」となってくる。

【僕のブログは下記。】

www.daij1n.info

YouTubeを始めた

9年ぶりに動画アップロード


DJMAX RESPECT V play music お気に入り曲4選!

緊急事態宣言にて自宅勤務になり通勤時間分が空いたので、それを使ってアップロードすることに。

2020年、芸能人や声優さんのYoutube参戦がラッシュで話題になった時ですもんね。

チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitch(ライブ配信も始めた)

https://www.twitch.tv/daij1n

ゲームをする時はTwitchでゲーム配信するようにした。ワンチャンあるかもしれんわけだし!

あ、こちらもチャンネル登録よろしくお願いします。

3Dモデル作ってもらった

f:id:daij1n:20201128152312p:plain

正確には丁寧に直してもらった、だけど。

最近VTuberライブ配信が流行りですしね。わいも参戦です!!

作ってくれたクリエイターは「まおー」様。

tonomaoo.booth.pm

インスタグラムも始めた

完全にラーメン置き場になってるけど、インスタグラムも始めた。

2021年は各媒体をうまく継続させ、育てる方向へ

思ったより苦戦するのは動画で、動画投稿は滞り気味になってしまっている。

手を広げたものの、それぞれ更新できましぇーん状態、では意味がない。

こうした課題をクリアしつつ、それぞれうまく伸ばしていければよいなと思った。

ということで、2021年、今年もよろしくお願いします。

当サイトのプライバシーポリシーについて