日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ブログのURLを独自ドメインからhatenablogに戻した

いままで「blog.daij1n.info」という形で、メインのブログのサブドメインとしてこのブログを運営してきた。

しかし、5月アップデート以降、どう考えても「企業ドメイン>>個人の独自ドメイン」という形で検索で優遇されてしまうため、とりあえず、このブログのドメインをhatenablog.jpにするとした。

アフィリエイトやは完全に使えなくなってしまうが、そもそも抜け殻のようになったここのブログのアクセス数からすると発生することすら稀なので構わない。

代わりにしばらくは、本家メインブログ「ゲーマー逃避行ブログ」の案内板みたいな扱いでこのブログを運用できればと思った。

www.daij1n.info

もしこのブログがコンテンツボリュームに勝る本家に勝とうものなら、それこそGoogle検索の性能というのはその程度ということだろう。

当サイトのプライバシーポリシーについて