日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

人生史上一番痛くないワクチンを打った。1回目

本日コロナのワクチンを打った。(1回目)

打った感想といえば、自分の人生史上一番痛くない注射だった。

インフルのワクチンはなんであんなに痛いんだ?

むしろ実は「ワクチン注射は痛くない」の世界標準なのでは?と思うレベル。

副反応に備えて、葛根湯とポカリを買ってきた。

ワクチンは1回だけでも、それなりに効くらしい(防御率70%程度?)ので、コロナの怖さが半減した!

副反応まとめ

一応念のため、葛根湯とポカリは準備した。

当日

数時間後から打った箇所が、じわり筋肉痛になってきた。それ以外に何か変わった様子はみられない。

翌日

引き続き筋肉痛。熱など、体調には異常なし。

2日目

やや鈍い筋肉痛。夜にはほぼほぼそれもなくなっていた。

最後に

1回目のワクチンということもあってか、予想していたよりひどくなかった。

注射が痛くないというだけで人類の勝利を確信した!

当サイトのプライバシーポリシーについて