日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

Twitch始めました

最近、YouTube Liveがコロナの影響で色々とバグっている(どうも、開始すぐにBANされたりする事例も出てきている。)と聞いて、Twitch配信をやってみた。

以前、ニコ生やってみたんだけど、設定や機能を見る限り、配信の環境はニコ生より優れている。 

 

ニコニコで言えばチャンネルページみたいなのをデフォルトで持つことができる。(ホーム画面がそれになっている)

さらにフォロワーが50名いて30日間の平均視聴者数が3人以上の日があれば、収益化が可能という緩さ。(他にも条件があるが、30日間で500分配信とかなので条件自体は緩い)

Customer Support

さらにAmazon傘下なので、AmazonPrime使っていると、自動的に「TwitchPrime」という機能が設定できるようになる。(この機能のお得さについてはまだよく分かっていないが)

Live配信環境としてはかなり優れているのではないかと。

一応、カテゴリーに「雑談」があるので、ゲーム以外の配信でもOKみたいだ。

www.twitch.tv

と、言うわけでフォローお願いします!!!

当サイトのプライバシーポリシーについて