日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ブログと動画を両方やる

さて、最近はブログの他、ゲーム動画も投稿するようになった。

テレワーク通勤時間が空いた分、ゲームができるということはゲームをするのです(ゲーマー)

そしてブログ書くのです(ブロガー)

ゲームレビューする際「どうせならプレイ動画あった方がいいよな」ということでゲームレビュー動画を投稿するようになった。

最近だとこんな感じ

動画


PC音ゲー「DJMAX RESPECT V」プレイレビュー:待っていたぞ!

ブログ記事

www.daij1n.info

両方の完成を待って公開は時間がかかりすぎるため、先にブログ記事から先行して公開、次に動画を公開して後からブログ記事に動画を差し込み再編集する方式を取っている。

動画とブログ、色々と雑感

実際やってみると、テキストによるゲームレビューはボリュームはあるが、ゲームなのに直感性が無さすぎる。ゲームはプレイ動画があれば一目瞭然だ。

逆に動画は直観性はあっても「レビューとしての情報量はテキスト記事に比べると圧倒的に少なくなる」

故に両方の組み合わせが一番かと思った。

まだ特に結果などは出ていないが、今まで書いてきた過去のブログ記事も対象に、今やれるだけやろうかと思っている。

当サイトのプライバシーポリシーについて