日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

またラジオを聞くようになった

そろそろカメラ監視付テレワークも二週間が過ぎ、慣れてきた。

満員電車に乗らないでよいのは正直楽。山手線の満員電車は奴隷船。

我が家にはテレビがないのでラジオで情報を取っている。

ラジオの良さはテレビと違い作業を妨害することなくニュースが聞ける、という点。

その反面、一生懸命聞きいる必要がない、というのは、何かのCMには向いていないなと思った。

ラジオが苦境に立たされるのは、こういったところだと思う。

文化放送をよく聞いているが、平日は「ニュース・政治・ビジネス・勉強」が主力で意識高い話が多くなっていたことに驚いた。

仕事しながら聞いてるので、全く問題ないのだが、エンタメのワイド番組があって、音楽やその他のエンタメ情報が主力だった時代はいずこへ。

当サイトのプライバシーポリシーについて