日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ブログ運営報告:月間3万PVブロガーになりました

今年2月、ワードプレスにお引越ししたメインブログのPVが10月で月間3万PVになった。

とくにバズもなく、僕自身のSNS発信力もない。

メディアやインフルエンサーにとりあげられたわけでもない。

単純に検索ボリュームがアップしただけ。

はてブシェアも各記事0~1だ。(ほぼ0)

f:id:daij1n:20191102084838p:plain

Googleアナリティクスより

ちなみに引っ越す前のPVは月間5000~8000PVだった。

【メインブログはこちら】

ゲーマー逃避行ブログ | ゲーム、ネット・デジタル界隈、社会ニュースの話題中心な備忘録

個人が小手先無に普通に記事を書いて稼げるPVの限度?

理由は特になくこの辺り(大体15000~30000PVぐらい)が、ほぼ何もなしにPVを狙える水準ではないかと勝手に思っている。

これ以上は「記事を書きまくる」「〇〇まとめ!」みたいな、従来の手法に加えてキーワード選定のような小手先が必要になりそうな予感がする。

収益はGoogle Adsenseメイン

運営報告で常々言っているが、AdsenseのPV0.1~0.3円は正しい。

一応、アフィも入れてる記事を書いている。

こちらの方はというと……

 

何の成果も!!得られませんでした!!(AA略)

 

特段、アフィアフィなブログにするつもりじゃなかったので、単発単発でぼちぼちしか書いていない。

多分だけど、ガチで稼ぐならアフィアフィ記事を、紹介記事としてまとめて量産した方が跳ねる気はしている。

……

…………

でも、お金は欲しいけど、お金のために振り回されたくはないんだよなぁ(矛盾)

ブロガーだからブログで応援するのじゃ - 日々迷い道 - daij1n’s blog -

ちなみに、以前やったこの企画では、該当ページアクセス数は7~9月の平均25を大きく上回る74アクセスでしたが、購買まではいたらず………

当サイトのプライバシーポリシーについて