日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ガジェット通信に僕のブログの記事が掲載されました

ワードプレスの他にニコニコのブロマガを使って、主に経済に関するブログを書いてたりする。

ブロガーひとり会議:だいじんのブロマガ - ブロマガ

この度、かの有名なネットメディア「ガジェット通信」様から、記事を掲載したい、という旨のご依頼があり、先日7/2に掲載させていただきました。

底辺の経済論:徴兵制度はニート問題を解決できるか問題(ブロガーひとり会議:だいじんのブロマガ) | ガジェット通信 GetNews

いやぁ、まさか3ヶ月以上前に書いた記事に目が留まるとはね。

しかもブロマガとは驚いたわ。

ここは、他のブログと違って収益化できないから(そのくせプレミアム会員でないと書けない)割と収益化してるブログでは扱いにくいマイナーな感じのテーマでやってるのよねん。

さらに言ってしまえば、情報の取得や提示はちゃんとやってるけど、そんなもんだから、記事の〆の言葉とかは割と適当にしちゃってるのね。失敗したわ。

でもとりあえず、僕もこれで「いっちょまえブロガー」になった感じがしますな。

ガジェット通信に採り上げられるとどうなるか

その他の色んなメディアにも僕の記事が配信されるのさ。

掲載例

こんな感じで。

採り上げてくれたニュースメディアは「エキサイトニュース」「ニコニコニュース」「ジョルダンソクラ」「ビックローブニュース」他。

しかし、ニコニコニュース、この記事はどう見たって「エンタメ」カテゴリじゃないと思いますぞっ!

これからの僕とブログ

これを機会に天下を取りに行くのじゃーーー!!

天下布武じゃーー!!

なぜか僕のブロマガも収益化できて、プロブロガーとして名乗りを上げるんじゃ~~~!!

……

は~、この僕がついに降り立ってしまった……

これは、界隈を賑やかしてしまうな……やれやれ……

……

って、いう夢を見たんだ…………

…とりあえず「実績」みたいな感じでプロフィールにこのこと紹介しようかな。

当サイトのプライバシーポリシーについて