日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

令和はみんなが動画配信する時代?ブログの立ち位置について

Youtuberドリームの影響か、それとも投げ銭ライブ生放送のサービス拡充の影響か、ますます周りでも動画配信を始めようとしている人の話を聞く。

一方ブログの界隈ではGoogle様に振り回され、あまり景気の良い話は聞かなくなった。

それまで、割と個人発信の主流にいた「ブログ」というのはどういう立ち位置になっていくのか。

新時代「令和」とは、またこの「テキストベース」の発信手段を再考する時代になるかもしれない。

昔、試験的に動画アップしていたことを思い出した

www.youtube.com

一応、動画が盛り上がっていた時、僕も色々ニコニコ動画やYoutubeにアップしていた時期があったんですよね~。

古い物をいくつか消した後なので、今は三つしか動画がないですが。

今見てみると、windowsに標準搭載されていたムービーメーカーが懐かしいわ

僕も動画配信、しゅる?

さすがにこの発信手段の変容には僕も抗えず、う~ん、僕も8年ぶりに何か動画をUPしようかなと思うように。

しかし、どうやって時間を割くかなぁっと僕も色々と悩み中なのです。

底辺発信者とはいえ、アレコレと、もがかなきゃいけない時代になりそうですね。

当サイトのプライバシーポリシーについて