日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

最近の気になるニュース雑感:最近の移民排斥論者はパフォーマンス過激ね他

最近、界隈が不況すぎて僕も死にそう。

路頭に迷ったらどうしようか感がある。

と、いうことで、最近のニュースのピックアップ

移民排斥論者の変容について

モスク銃乱射「少なくとも40人死亡」 NZ首相 | NHKニュース

ニュージーランドはリーマンショック後、すごい勢いで失業率が改善されていったから、「移民は労働を奪う」という論調が使えなくなった。その末路。

2019/03/16 06:46

最近の移民排斥論者はパフォーマンスが過激になっているなぁっと。

ちょうどニコニコのブロマガにも書いている際中のできごとでタイムリーだった。

ch.nicovideo.jp

うさんくさい記事のタイトルのテンプレ感ある説

「わが子をスマホゲーム中毒にしたくない」すべての親に読んでほしい、あるゲーム開発者の話 | BUSINESS INSIDER JAPAN

嘘くさい記事あるある「ある〇〇な人の話」「〇〇という人に読んでほしい」

2019/03/16 08:51

まぁ、突然うさんくさくなる記事のごった煮な感。

ゴシップサイトブロッカーがヤバイ!本名は?彼氏は?彼女は?身長や年収は?年齢や学歴まとめ!現在の状況についても調査! - カトゆー家断絶

いかがでしたかブロックが実装されると、この記事も巻き添えくらうのか。こういうブロッカーの方が便利かもね

2019/03/13 10:24

これと一緒ででテンプレ感あるよね。

お金持つ人は刑が軽くなる説

準強姦で起訴の男性会社役員に無罪判決 地裁久留米支部 - 毎日新聞

役員になれば強姦しても無罪。

2019/03/13 10:33

拒否できない状態にあっても強姦にならぬ判決。 

お金持ち強い。

そういえば、部下を長時間蹴り殺した事件も執行猶予になりましたね。

www.j-cast.com

殺人罪には執行猶予ないのでは?と思ったけど、殺人罪が適用されなかったぽいね。

世知辛い世の中やで。

当サイトのプライバシーポリシーについて