日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

なんだかんだでニコニコは黒字か

ニコニコが赤字から脱却し、黒字継続しているとのこと。

ちょっと前はオワコンだの言われていたが、現在は黒字のニュースが続いている。

www.itmedia.co.jp

退職エントリーでニコニコオワコン説が深まったこともあった

meg-nakagami.hatenadiary.org

2000はてブ以上ついた有名退職エントリ。

ニコニコオワコン説が強まった。

しかし、直後でニコニコの黒字化が発表される

asagei.biz

カドカワの中間決算でニコニコの黒字が発表された。

これからは徐々に公式チャンネルにシフトか

公式チャンネルの増加が要因と見られる。

素人系配信者がどんどんとYouTubeや他の配信プラットフォームに流れていく中で、公式チャンネルは活況となっている。

いずれ公式チャンネル系にシフトして、今のライブドアブログみたいにプレミアムで受けられるサービスを全部無料化でもするんかな?

当サイトのプライバシーポリシーについて